​Clinical Trials Information

​臨床試験・治験情報

smt for 北海道難病連.png

株式会社Buzzreachが運営するSMT(Search My Trial)は、
さまざまな病気、症状でお悩みの方々に日本全国の治験・臨床試験情報をお繋ぎする日本初の臨床試験マッチングサイトです。
治験に参加することは治療の選択肢を広げ、ご自身と同じ病気・症状で悩む人々の治療開発に貢献することにもつながります。

「北海道難病連 」と提携し、難病・希少疾患で治療と向き合うみなさまの助けとなるような、

最新の医療や新薬治験情報等を発信していきます。
また、申し込みまで至る場合は、SMTのアンケートシステムなどに飛ぶ場合がございますのでご了承くださいませ。

リボン.png

治験について

臨床試験は新薬開発に欠かせないプロセスです。

​治験への正しい知識と理解を深めることでもっと身近なものになるはずです。

臨床試験に関する専門コンテンツもご用意してあります。

smtのサービス.png

smtは全国の膨大な臨床試験情報から一人一人に適したものを
マッチングします。まずはその仕組みについてご説明します。

service1
service1

service2
service2

service7
service7

service1
service1

1/7
title03.png
step1
step1

step2
step2

step8
step8

step1
step1

1/8

「薬の候補」が「薬」として一般的に使うことができるようになるために、患者さんに使っていただき、
どれくらい効き目があるか、どれほど安全なのかを確かめる試験のことをいいます。

研究者たちが探し出し、生み出してきた薬の候補ですが、実際にひとに使ってみて、その効き目と安
全さを確かめなくてはなりません。実際に健康なひとや患者さんのご協力を得て、その薬の候補の効
き目と副作用などを調べるのです。そうして、それらをまとめたデータを国(厚生労働省)に提出します。

国はその「薬の候補」が、効果がすぐれており、かつ安全性が高いことを認めた場合にのみ承認をしま
す。こうして新しい「薬」が誕生します。

治験.png